NEWS

2019.12.31

3ヶ月の記憶・記録

9月に振り返りのブログを書いてからその後、ありがたいことに何かと忙しくさせてもらってました。

今年は、10年以上共に音を出してきた相方の脱退という大きな事件が起こり、なかなか創作に気持ちが向かず、特に大きな進展はできなかったのですが、新しい出会いもあり、2020年のための準備期間という形で終われたかなと思います。

まず一つ目は、Yanusの二人と、ピアノ・チェロ・ギターのトリオ編成ができたこと。そしてつい一昨日のことですが、バンド編成でライブができたこと。出会ってくれたサポートミュージシャンのみなさん、ありがとうございます!

個人の活動としては、辻林美穂さん、スパークリングチェリー、加納エミリさん、月の満ちかけのギターサポートで呼んでもらったり、レコーディングに呼んでもらったり、企業サウンドロゴの声やラジオジングルの制作も少しやらせてもらったり、シュガーベイブ全曲セッションバンドで台湾に行かせてもらったり、下半期は特にいろんな方にお世話になりました。

2020年は東京オリンピックもあることですし(関係ないけど)、もっと充実した年になるよう努力します。あと数時間後にやってくる来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

小川タカシ

LATEST NEWS