NEWS

2018.05.09

セカンドアルバム制作ムービー

<生存報告・動画あり>
現在ライブもあまり無く、カンバス活動してるのか?とお思いのみなさまも居ると思いますが・・
 
セカンドアルバムを一生懸命作っております。
 
トップページにも貼り付けていますが
製作中の様子をちょっと公開!
 
レコーディングは、素晴らしい腕をお持ちのメンバーに協力していただきました。
 
ドラム 北山ゆう子さん
ピアノ・キーボード 今井カズヤさん
ギター 大石陽介さん
バンド編成でのライブも企画中です。
また、こちらで報告します。
 
2018.04.06

9ヶ月ぶりの大阪ライブ

今週日曜日は、9ヶ月ぶりに大阪へ参ります!

今回呼んでくれたのは、大阪の音楽仲間カーテンズ(勝手に仲間と思っています!)。アコースティックギターで素晴らしいアンサンブルを聴かせてくれるユニットです。お二人の役割分担が完璧で、色々と見習いたいと思っています。

もう一組共演は、初めましての長野友美さん。お名前は色々なところで伺っていたのですが、初共演させていただける事になり、とても楽しみです。カンバスがファーストアルバム「流星のベクトル」をリリースしたレーベルがMIDIという所なのですが、実は長野さんもMIDIで、我々の先輩だったのです。繋がりってすごいな、ありがたいなと思います。

大阪の皆さんに楽しんてもらえるよう、今日もリハをしてきました。割とたっぷりお届けしますので、是非是非、お越しくださいませ。

 

2018年4月8日(日)

カーテンズ企画「流れ流れて丸山通 8回目」

大阪阿倍野 流流

出演 /カーテンズ  、 長野友美 、 カンバス

OPEN 13:00 / START 14:00

2,500円+1d

 

ご予約・詳細はこちらから。お待ちしております。

http://canvasweb.net/live/20180408.html

 

2018.03.14

3月18日(日)は田無でライブです

今週末は、こちらのライブです!
 
🗓3月18日(日)
🖌Dinorah!Dinorah!企画第2弾
🎸出演
Dinorah!Dinorah!
カンバス
SUNTRA
opening act どんこう
🕰open 13:00/start 13:30
🗺会場 田無 多国籍居酒屋 花車
田無駅より徒歩4分
🎟1500円+要ドリンクオーダー500円
 
 
去年末ごろに、武蔵国分寺公園でのライブが雨で中止になってしまい、そのリベンジイベントとして、ジノラー!ジノラー!さんが誘ってくれました!ありがとうございます!
 
カンバスは、
菱川浩太郎(ベース)
今井カズヤ(キーボード)
小川タカシ(ギター・ボーカル)
のおなじみ3人編成です。
 
キーボードの今井くんは、最近「月の満ち欠け」というユニットを活動開始しており、そちらも要注目です!
 
田無は初めて行く場所です、どんなところか、ワクワクです。田無神社という神社があり、そこでも毎年イベントが行われているとか・・・神社好きとしては、楽しみです。
会場は、多国籍居酒屋 花車さん。
ライブハウスと違い、ゆったりと観れると思います。
 
ご予約は下記から絶賛受付中です!お気軽にどうぞ!
2018.01.01

Hello 2018

あけましておめでとうございます!
今年もカンバスをよろしくお願いいたします。

2018年1発目のライブは、2月4日(日)、高円寺グリーンアップルにて。仲良くさせてもらっている、ザ・ペンフレンドクラブさんのイベントに出演します!

http://canvasweb.net/live/20180204.html

カンバスは鍵盤に今井カズヤを迎えた3人編成で演奏予定です。ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

2017.12.31

Good bye 2017

どうもご無沙汰しております。

2017年、矢のように過ぎ去ってしまったように感じていますが、本当にいろんなことがありました。嬉しい出会いもたくさんありました。

今年のライブは少しペースを落として13本でした。数は少ないけど、一つ一つ大事に演奏してきたつもりです。また、嬉しいご縁で、初めて新潟でライブすることができました。また、去年に続き、大阪、日田にも行くことができました。見にきてくれた皆さん、ありがとうございました。

そして今年スタートしたレコーディング、時間がかかってますが、ようやく録音作業の終わりが見えてきて、2018年には必ずリリースに漕ぎ付けます。

2018年は、自分の作品、提供する作品を問わず、さらにたくさん音楽を気合を入れて作って行きたいと思っています。

それではみなさん、良いお年を。

カンバス